【2018年】よく読まれた素敵な記事たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年もいつの間にか終わり2019年がいつの間にか始まってますね。

もう新しい年が始まって1週間くらい経つのでいまさら感がありますが、このブログで2018年に有り難くもよく読んでいただけた記事を振り返ります。

3位:【EA特集】「一本勝ち」をまとめてみました[2018/7版]

やはり名作にして既に古典、「一本勝ち」のパフォーマンスと人気は不動です。記事の閲覧数にもそれが現れたようです。ちなみに私の2018年ポートフォリオの中で、最も稼いでくれたEAでもあります。

一本勝ち(スタンダード)
トレーリングストップで幸せに一本勝ち(スタンダート版)

国内の某ブローカーでは、一本勝ちのストップロスを狙った不可解な値動きが観測されるなど、優秀過ぎてブローカーからも目を付けられているという噂が絶えません。(私がTitanFXを利用していたので被害は被らずでしたが)

2位:72チャート同時稼働!無料EA、KHS3000を実戦投入します。

2位はKHSかー。名作無料EAです。

特に私は運用ロットが小さいので、EAをひとつ購入すると、まずそこを回収できるか否かというのが結構大きなハードルです。じゃあ無料EAでEA費用を浮かせば効率的な運用ができるじゃん、ってことで2018年は無料EAの運用は結構重要なテーマになりました。

おなじく無料EAの「ポンスキャ」ことScal1~7を動かしたり、EA-BANKで優秀なEAを漁ったりしたのも同じ背景です。


1位:【EA特集】「Flashes for USDJPY」をまとめてみました [2018/4版]

おー、1位はFlashes for USDJPY。

これも名作EAですが、結構ブローカーを選ぶようです。スプレッドが開くと期待通りの仕事をしてくれないようで、スプレッドの狭い国内ブロックバスターでの利用をおすすめします。

Flashes for USDJPY
【1月10日に販売終了】FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!8年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る

2018年の名作EAたちの紹介になってしまった

よく読まれた記事1-3位まで全てEA特集の記事になってしまいました。

良いEAが記事のPV数を集めるんですね。

このブログも段々と検索結果にあがってくるようになってきたので、EA名で検索してこのブログを御覧頂いている方も結構いらっしゃるようです。お読みいただいてありがとうございます!

似たような記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*