【EA特集】「一本勝ち」をまとめてみました[2018/7版]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一本勝ち

※2018/7/7:情報を更新しました。

たまにはEAの紹介などしてみましょうかね!
「素敵なEAたち」というのがブログの趣旨なので。

もう言わずもがなかと思いますが、
CYさんの「一本勝ち」をご紹介します。

一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち

もう有名過ぎるので、EAそのものご紹介というか、
私の環境でのパフォーマンスをご紹介する感じになると思います。

通算パフォーマンス

スクリーンショット 2018-07-07 18.54.29

折れ線グラフ:利益

棒グラフ:Pips

現在の環境に移行したのが昨年の11月からなので、
それ移行のパフォーマンスしかお見せ出来ず恐縮です。

※VPSの反応速度の関係から、どうしても東京サーバーを使いたくて引っ越し
[Oanda Japan NY → Oanda Japan Tokyo]

パフォーマンス詳細

スクリーンショット 2018-07-07 18.33.34

これまでの通算エントリー数96回、459pips獲得です。
PFも2.65と極めて好調です。

エントリー後に不利な動きになった場合には、
建値撤退や微損撤退をして傷をカバーするケースも多く見受けられます。

そのため、
・平均勝ち11.69pips
・平均負け8.41pips
と、損小利大であることもこのEAの力強さの一角になっています。

月別パフォーマンス

09
スクリーンショット 2018-07-07 18.35.29

導入以来、3月を除いて全てプラス着地です。
(7月はまだ始まったばかりなので速報値です)

※2018年3月は他EA含む全体ポートフォリオだと悪夢のような月でしたが、
「一本勝ち」単体でみると微損で収まっているのは、評価できるかと。

安定的な積み上げという意味では、かなり安心できるEAかと思っています。
自身のポートフォリオも、一本勝ちに救われている局面は多いです。

現状、ゴゴジャンのEAとしては、
なかなかの金額になってしまっているのですが、
上記もろもろのパフォーマンスから、おすすめできるEAです。

全12のストラテジー

一本勝ちは標準で12の投資ストラテジーを備えており、
そのなかから一つのストラテジーを選択して運用するタイプのEAです。
photo_20171123_10

作者様ブログより引用


私は#11のAquariusを使用しています。
Twitterを見ていると、#4のCancerを利用している方もいらっしゃるようです。
(並行利用している人が多いのかな)
 
 

 一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち

ちなみに「一本勝ち」を既にお持ちの方は、
二本目以降を半額で購入できるみたいです。

他ストラテジーを並行運用したり、
他ブローカーで試したり、使い方はいっぱいありそうです!

【優待版】一本勝ち
複数のストラテジーによるどんな相場においても勝ち続けていく



似たような記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。