スクリーンショット 2018-09-09 16.46.43



KHS3000…?

この72枚のチャートをご覧ください!
圧倒的な画面占有率と「やってる感」。これぞKHS3000。
KHS3000は、先日実戦投入を果たした「Scal-1~7」と同じく無料EAです。

試験稼働していたEA群を実戦投入します:Scal-1~Scal-7 : ボーリングマンの素敵なEAたち

EA動かしすぎ事件以前、MT4上でEAを走らせすぎて他のMT4にも悪影響を与える事案がありました。もうMT4をこれ以上立ち上げられないので、別口座で試験的に走らせてるEAたちをひとつのMT4で十把一絡げにしたんだけど、これじゃうまくいかないんですかね? pic.twitter.com/wY4e



また無料EAか

はい。

「無料」って胡散臭いですよね。無料EAの作者さんは、なぜEAを無料で提供できるのか。
界隈ではもしかするとこの話題に触れるのはあまり良い顔しないかもしれないですが、
私は余所の出身なので知らなかった振りして書いちゃいますね。

FXブローカー(XMとかTitanとか)が、
無料EAの作者さんにイクバクかの成果報酬を支払っているため、です。

・FXブローカーは無料EAが存在することによって、ユーザーに取引してもらえる。
・無料EA作者さんは、ユーザーの取引量に応じて成果報酬をもらえる。

※ユーザーが無料EA作者さん経由でブローカーの口座を開設した場合に上記実現。

ユーザーが取引をするという行為によって、
FXブローカーと無料EA作者にメリットがある仕組みになっているのです。
そして私達ユーザーにとって最も重要なのは、上記の仕組みによって、ユーザーは無料でEAを手に入れられるという点。

そのため、「無料EAだから性能悪そう」という、
なんとなくの印象に基づく結論付けは、なかなかの誤りだったりします。
単純に有料EAとはビジネスモデルが異なるだけです。

先日の「Scal-1~7」の成果が素晴らしいものだったので、私は無料EAに対する違和感みたいなものは全く無いです。

もちろん、くそみたいな無料EAは多数あると思いますよ。
よく「これくそだなー」と思うのは、

①いわゆる投資サロン的なクローズドコミュニティを作って会費を取りつつ
②上記の無料EAの仕組みを利用してFXブローカーからの報酬も稼いでいる

僕らの基本原則は市場経済だから勝手ですし、「うまい仕組みだ」と思わなくはないですが、あまりにユーザーをカモにしすぎじゃない?
ほんとにユーザーのことを考えるなら、ユーザーにブローカーの選択肢を与えるべきです。
しかも自動取引なんて未経験(なんだったら投資行為自体未経験)で右も左も分からないユーザーに対して、
「自由になりたくないですか」みたいなよくわかんないざっくりとしていて、
しかもキャッチーでヴィレヴァンにある名著のタイトルみたいなランディングページを見せつけながら。

  

どうやって導入すんだっけ?


記事一覧 - MT4自動売買 無料EA完全放置システム報告Blog

~Since 2016~ 自作EA最終バージョン「KHS 3000」備忘録も兼ねて報告ブログを始めます。押し目買い・戻り売りの5分足トレンドフォローDAY型、ナンピン・マーチン一切無しで普通に勝てます。 ※無料EAはじめました、シストレ放置プレイあります。



上記サイトから作者さんにコンタクト取る必要ありです。
上記サイト経由で口座を新規/追加開設して、作者さん確認後、送られてくるファイルをMT4にセットすれば導入完了です。





運用パフォーマンス

ときどきTwitterで「KHS3000」という単語をみていたのですが、
呼称にあまり魅力を感じておらず(なんかの型式みたい)、試験稼働は8月からと結構最近です。

スクリーンショット 2018-09-09 17.32.52

試験稼働開始後、初の取引日が負けという「新規EAあるある」の教科書的なパフォーマンスです。
この時点で優等生タイプと判断して差し支えないと思います。

初日の負けをあっという間に取り戻し、拍手喝采の右肩あがりでしたので、
このたび本運用とさせて頂く運びと相成りましたことをご報告申し上げ候。


(2018/11更新)
その後、9-10月と本運用をしており、パフォーマンスはいまだ右肩あがりです。
Myfxbookでリアル口座での運用実績を公開しておりますので、よろしければ。

KHS3000(Titan) System by steki_forexfloor | Myfxbook

Results and performance of KHS3000(Titan). Discuss, review, analyze and learn about KHS3000(Titan).




72チャートって設定で死なない?

そう!それ!
Scal-1~7」の20チャートくらいでも設定で死ぬのに、72チャート分も設定なんていうのは、とても兼業投資家には無理なんじゃなかろうかと。

違いました。

無料EAを72チャートに仕掛けるProfileの設定表ver2018 - MT4自動売買 無料EA完全放置システム報告Blog

「MDD3000_2018」「MDD4500_2018」「MDD6000_2018」 ...




MT4でチャートの組表示を行う「プロファイル」の機能を活用して、72チャートを一瞬でセットアップできるようになっています。

(2018/11更新)
ただし、72枚もチャートを開いていますので、さすがにCPUとメモリの使用量は結構なものです。
同じVPS内に常駐している他のMT4にも影響を与えてそうなので、
コスパ優先で有名なWIN-VPSをKHS3000用に追加契約しようと思ってます。めっちゃ安いからね。

■WIN-VPS
スクリーンショット 2018-11-03 21.21.20

初期投資はなるべく抑えたい

この考えもTPOをわきまえて発言しないと、結構ばかにされるんじゃないかなと思います。
あなたの職場にいる訳わかんないおじさんも、きっとこの考えをばかにしてきますよ。
「EAにお金掛けないで良い訳がない」って。

でもこれは投資なんです。投資対効果を最大化するのが最大のミッション。
効果を最大化するのは当然ですが、これって実は初期費用を抑えることでも貢献できません?
ゴールをぐっと近づける事になりませんか?「EA購入費を取り戻す」という負債から解放された状態からスタートできるんですよ。
(当然、リターンを稼がないといけないので無料EA導入だけでミッション達成するとは言ってない)


だって私、EA代を鑑みると大負けもいいところですからね!!!!



販売されているEAの代金はどのユーザーにとっても同じ金額です。
2万円のEAは、1億円を回してるユーザーの前でも、10万円を回してるユーザーの前でも、等しく2万円で販売されています。

当然ながら大きな資金で大きなロットを回してる人にとっては、EA代のインパクトって大したもんではないでしょうが、
資金量が少なければ少ないほど「EA代負け」のリスクが大きくなると推定されます。

10万円で人生逆転できるかどうかは、まだめんどくさいおじさんが出てきそうなので論じませんが、
EAにあんまりお金を掛けたくないなあ、という思いはこういうところにも起因しています。