【売買記録】1/16 (-52.9pips, -¥7,742)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水曜日の結果です。なかなかうまくいきませんなー。

全体サマリ

■日サマリ
Pips損益Lotsエントリー数
-52.9-7,7420.655

残念ながらマイナスの結果でした。なんかEAが復調してくるイメージがないんだよなあ。暗い時代はまだまだ続くのか。

EA別パフォーマンス

EAPips損益Lotsエントリー数
MB-TradingSystem12.51,8750.151
Good Morning USDJPY-8.5-8000.101
Good Morning EURJPY-28.2-2,8540.202
Parallel Bands System-28.7-5,9630.201
合計-52.9-7,7420.655

MB-TradingSystemのみがプラス。他は赤くなって終わりました。

ロット数を最大で2/3くらいにまで抑えたので被害は限定的でしたが、「いける!」と思っているEAだけしか残していない中でこの結果なので、ちょっと厳しいですね。

まあ、常に勝ち続けるEAなんてないわけなのですが。

ところで、名作EA「AngelHeart」の新作「AngelHeart Lono」がEA-BANKに登場したようです。前作「AngelHeart」や他のEA同様、EA-BANK経由だと無料で利用することができます。


さらにご参考までですが、ゴゴジャンで同商品を購入すると、16,800円もします。

Angel Heart Lono
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。
  • EA-BANKで購入:EAを無料で入手できる。利用口座は限られる。
  • ゴゴジャンで購入:EAは有料。利用口座はユーザーの自由。

と一長一短なのですが、私はEA-BANKから導入しようかなと。

Brexitと身の守り方

連日、イギリスのEU離脱の話題が事欠かないですね。

私は日本時間の月曜日夜・火曜日夜・水曜日夜で深夜から停止~明朝再開というイレギュラーな運用をしています。これによって、急激な値動きによる損失から身を守っていますが、同時に機会損失も多々発生しているだろうと思います。おかげ様でエントリー数がだいぶ少ない。

ただ今年は「ファンダメンタルやニュース等に起因するリスクはなるべく回避」の方針でやっているので、これでいいのです。と自分を納得させている。

似たような記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*